2014年07月28日

年収600万円

宮城県庁から東北電力に天下りした人が、そのときの仕事内容を暴露していましたね。ひとことで言えば「暇」だったみたいです。東北電力の幹部が県庁に挨拶にいくとなったとき、その日程調整をするくらいの仕事しかなくて、朝は暇すぎて新聞を読むことくらいしかなかったみたいです。かといって、午後は何かすることがある訳でもないので、結局なぁ~んにもせず1日が終わってたみたいです。ほとんど仕事らいし仕事はしてないにも関わらず年収600万円ほどだったみたいです。罪悪感で退職を何回も考えたそうですけど、次に天下りする人に迷惑が掛かると思って、辞めるのをやめたそうです。仕事がなくて困ってる人には羨ましい話しですけど、それが現実なんですね。


Posted by じゅーるん at 01:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。